2011年6月23日木曜日

どうせやるなら

どうせやるならこうだよね。
と思ったこと、

TESLR。
イケイケのスーパーカーのくせに電気自動車♡

TESLR HPより

こんなですもの。
自粛的にエコロジーを捉えているケースが多い中で、
とても将来性を感じる。
ただ、まだかなり高額ですけど。

TESLRは、勇敢なシリコンバレーのエンジニアグループによって、
電気自動車には素晴らしい可能性があることを証明するために
2003年に設立されたブランドです。

200V、3時間充電で400Km走る。
5Km/Lのスポーツカーで例えれば、80リットルの給油分。
けっこう持つよね。
帰宅するたびに充電、行く先々で充電、みたいなことは無いね。
あるていど予測してストレス無く乗れる。

とにかくスポーツカーとしての性能はかなりのもんだそうで、
とんでもない加速力と制動力だそうです。
エンジン音が無い状態での加速は、異様な感覚だそうです。
すいません、ぜんぶ「だそうです」で。
こんど試乗してきます。

で、こんなことが書きたいのではなくて、、、。
TESLRのホームページにこんな画像があって、、、。

TESLR HPより
ちょっといいっす。
ソーラー屋根の車庫。停まっているのはバリバリのスポーツカー。
ぐっと来ました。
なんかいい。なんて言ったら良いかわかんないけど。
しいて例えるなら、ラピュタにいる巨大ロボットが小鳥に優しくして、
花を踏まないようにしている感じかな。


どう? 伝わった?


0 件のコメント:

コメントを投稿