2011年5月24日火曜日

ビジョ・アヤセ

ラジオから流れる道路情報。
渋滞している場所として、おそらく日本一報道される回数が多いであろう場所、
『美女木ジャンクション』
美女木ですよ、美女木。


このジャンクションはとっても複雑な構造をしていて、
さらに、気付かぬうちにすこし上り坂。
渋滞が起こり易い典型です。
それにしても、この名前を初めて聞いた人は、
ムムッって思うだろう。
美女の幽霊が頻繁に出没し、それに見とれて渋滞するのかなあ、、、とか思うかも。

それともう一つ、
美女木の次くらいに渋滞の報道をされる回数が多いのが、
『綾瀬バス停前』
綾瀬ですよ、綾瀬。


こちらも、気付かぬうちにすこし上り坂。


この2カ所は間を空けずに繰り返し報道されるのです。
さて、聡明な諸君はもうお気づきかと思いますが、、、
ラジオパーソナリティーが本当に伝えたかったこととは、

『美女ですね、綾瀬はるかは』
ってことですyo!
(度々、高藤風。すいません気に入っちゃって)

どう?




0 件のコメント:

コメントを投稿